2019/05/27 07:54



じゃがいもはできるだけ細く切ったほうが、シャキシャキとした食感を楽しめます!

お酒のおつまみ、ごはんおかずにもピッタリ!

材料

・じゃがいも        100g(1 個)


・漬物語り辛子高菜(中辛)   20g


・炒りゴマ

☆味付け

・ごま油         大1


・塩             少々


・ブラックペッパー    少々

1. じゃがいもは皮を剥いて、5mm 角くらいに細長く切ります。しばらく水にさらした後、水を切って水分を拭き取っておきます。


2. フライパンにごま油を熱して、1 のじゃがいもを入れて表面がこんがりとキツネ色になるまで炒めます。


3. 塩、ブラックペッパーを少々ふり、下味をつけます。


4. じゃがいもに火が通ったら辛子高菜を加えてよくまぜます。


5. 仕上げに炒りゴマをふってお召し上がりください。

※辛いのがお好みの方は漬物語り辛子高菜の激辛をお使いください。